プロフィール

FC2BLOGカスタマイザー

FC2BLOGカスタマイザー

FC2ブログ十数件、アメブロ数件、Yahoo!ストア、Yahoo!オークションストア、カラーミーショップ、ビジネスサイト数件、趣味サイト数件を現在仕事とプライベートで管理・運営中。過去には他のASPやCMSもいろいろ。

全記事表示リンク
検索フォーム
ユーザータグランキング
最新コメント
<>+-

スモールワード狙いのSEOで一品入魂アフィリエイト

春頃から実験と実益を兼ねて試した結果、一定の成果が出ているので記事にしてみる。

店舗の求人募集ブログを作り、毎日3回更新。
記事内容は、文字数1500程度で、毎回同じ。
タイトルはキーワードや順番を入れ替えて数パターン用意し、毎回変える。
毎回変えてもバリエーションに限りがあるので、もちろん重複している。

狙ったキーワードは「地域 職種 求人」
地域と職種のところはそれぞれの内容が入る。
例えば、「町田市 エステティシャン 求人」こんな複合ワード。
Google検索ヒット数は62,700件。

これで1位を維持している。

経過としては1ヶ月も経たないうちに20位くらいに入り、徐々に順位が上がってきた。
現在インデックスは500。クロール頻度も高い。

この事から、オリジナル文章であれば自サイト内で使いまわしても悪影響は少ないと思われ、むしろキーワードが強調されて好影響に働きかけている可能性もある。

この手法をアフィリエイトに生かすとしたら、一品入魂サイトがいいだろう。
一般的に検索ボリュームは少ないけれど、特定の人には確実に魅力のある一品を、ひたすら記事にして紹介しまくる。

例えば「通風 予防 サプリメント」などのスモールワードを狙った内部SEOと記事にして、そのキーワードで訪れた人が興味を持ってクリックするであろう商品のアフィリエイトリンクを貼る。

あとはタイトルを変えて毎回同じ記事を投稿するだけ。
数百あるページのどれかを読んでもらえればいい。
できるなら、たまに違う記事も混ぜたほうがいいかも知れない。

同じ記事がたくさんあるなんて、読むためのブログとしては最悪だけど、キーワードに特化したSEOをする事で、ほぼその商品を必要としている人しか訪れないから、誘導ページとして、こういうアフィリエイトはありだと思う。

その商品の一番の入口を目指そう。 にほんブログ村 IT技術ブログ ホームページ・サイト制作支援へ
CATEGORY:アフィリエイトについて
TAGS:
THEME:インターネットサービス | GENRE:コンピュータ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

テンプレート
テンプレートに関する質問は、このブログでは受けつけておりません。複数のサイトやブログを運営しており、メインブログ以外はコメントに気がつかない事が多いからです。質問がある方は下記から、それぞれのテンプレートのリンクをクリックし、そちら(メインブログ)で質問をお願いします。
▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

sightseeingに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。スライドショー

moon_treeに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。奥入瀬

moon_treeに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。月と木

torn_paperに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。破れた紙風

wantedに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。WANTED張り紙風

glass_boardシリーズに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。glass_boardシリーズ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ 532位
[サブジャンルランキング]
Webサイト作成 27位