プロフィール

FC2BLOGカスタマイザー

FC2BLOGカスタマイザー

FC2ブログ十数件、アメブロ数件、Yahoo!ストア、Yahoo!オークションストア、カラーミーショップ、ビジネスサイト数件、趣味サイト数件を現在仕事とプライベートで管理・運営中。過去には他のASPやCMSもいろいろ。

全記事表示リンク
検索フォーム
ユーザータグランキング
最新コメント
<>+-

効率の良いアフィリエイトリンクの作り方

ここで説明するのは、クリック率の高いアフィリエイトリンクの作り方であって、アクセス数を増やすSEOとは別の話。魅力のある記事を書いて、サイトの評価を上げて、ある程度アクセスがあるというのが前提。
嘘くさい商品絶賛記事を書いて、その商品のアフィリエイトリンクを貼るという王道的なアフィリエイトブログよりも効果があるかもしれない。

1.サイドバーに闇雲にアフィリエイトリンク画像を貼る。
もうテーマとか関係無し。
とにかくクリックしたくなるような画像のアフィリエイトを選んで貼る。
男性をターゲットにするならアダルト系や写真集などが良い。
たった1枚の画像が勝負の鍵になるから、とにかく画像に力があるのものを選ぶ。

例えばこんなのとか。


テーマや記事に無関係なものでも、閲覧者の横目に入って「お?」ってなるような、
とりあえずクリックして詳細が見たくなるような画像のアフィリエイトリンクがよい。

これは、普通に記事目的で訪れるようなブログじゃないと難しい。
アフィリエイトで売り上げに貢献してくれる人=ネットショッピングをする人なので、ある程度ネット社会を理解してる人と言える。アダルトサイトのクリック詐欺などの知識もあり常に警戒心を持ってるので、あまりにも露骨なサイト作りだとサイト自体を警戒される。


2.その記事を読んだ人が興味がありそうな内容のテキストリンクを貼る。

この手法を一番有効に使える商品は書籍。

書籍のタイトルは書店の中で手にとってもらわなければならないという、クリックしてもらわなければならないアフィリエイトリンクと同じような性質を持っているので、人の目を引く事を意識して作られたものが多いから、この手法に最もふさわしい。

これを内容のある記事と共に置く事により、更にクリック率が上がる。
いらないテキストがリンクに含まれていたら削除してタイトルだけにするのがコツ。
例えば、最近よく話題になる反日の記事を書いて、途中や下部に次のようなリンクを貼る。

尖閣を狙う中国の許されざる反日教育
やっかいな隣人韓国の正体 なぜ「反日」なのに、日本に憧れるのか

この記事に訪れた人は「反日」に興味がある人だから、このようなキーワードに食いつく。

いずれの場合もアクセスしてもらえるような記事の力が大事。
こればかりは頑張って積み重ねていくしかない。 にほんブログ村 IT技術ブログ ホームページ・サイト制作支援へ
CATEGORY:アフィリエイトについて
TAGS:
THEME:インターネットサービス | GENRE:コンピュータ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

テンプレート
テンプレートに関する質問は、このブログでは受けつけておりません。複数のサイトやブログを運営しており、メインブログ以外はコメントに気がつかない事が多いからです。質問がある方は下記から、それぞれのテンプレートのリンクをクリックし、そちら(メインブログ)で質問をお願いします。
▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

sightseeingに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。スライドショー

moon_treeに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。奥入瀬

moon_treeに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。月と木

torn_paperに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。破れた紙風

wantedに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。WANTED張り紙風

glass_boardシリーズに関する不具合報告・質問等は→FC2ブログ共有テンプレート作ってみた。glass_boardシリーズ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ 312位
[サブジャンルランキング]
Webサイト作成 18位